サイドバーに投票用バナーを張る意味とは!?

ブログランキングの投票バナーの張り付け方をお伝えしました。
興味のある方は下記をご覧ください。

そちらでも少し言いましたが、

『そもそも投票用バナーが張り付けてあっても、クリックする人は皆無に等しい』

だからこそ、記事内にクリックしたくなる効果的なバナーの張り付け方をしなければなりません。

では、サイドバー、フリースペースに投票用バナーを張る事はどんな意味を持つのでしょうか?

結論から言ってしまうと『全く意味がない』

先にも言いましたが、知り合いでもない限りわざわざ投票バナーをクリックする人は皆無に等しいです。まぁ、ブログランキングと言うものを知らない人が興味本位でクリックする事はあるかもしれませんが可能性は低いでしょう。
また、デザイン的に見てもしっくりこない、むしろランキング押しのようにも見えてしまいます。。。

ランキングを上げる事において、サイドバーに張り付けて効果的なものがあります。

それは、各ブログランキングが提供している『ブログパーツ』です。

>> ブログパーツの効果的な利用法

上記には、ブログパーツの効果的な利用方法を記載していますので、ぜひお読みください。

U-NEXT
300_250

関連記事

  1. プロフィール画像を登録してブログの信頼度を上げよう!

  2. 今更聞けない。。。人気ブログランキングの登録方法

  3. おすすめのブログランキングはズバリ!

  4. なぜブログランキングを上げるのか?その本当の意味とは

  5. ブログランキングを比較してみよう!

  6. ブログランキングを上げる為の重要点まとめ

  7. 今更聞けない。。。にほんブログ村の登録方法

  8. ブログランキングって何??

魔法の自動クリックFallen覇王

よく読まれている記事

おすすめ記事

  1. アクセスアップの穴場!ブログ村キーワード
  2. なぜブログランキングを上げるのか?その本当の意味とは
  3. おすすめのブログランキングはズバリ!
  4. 騙しリンクって何?効果はあるが・・・
  5. ブログランキングを比較してみよう!

Pickup !

特集記事

PAGE TOP