注目の記事 PICK UP!

人気ブログランキングはコレを使うと上げやすい!

ブログパーツの効果的な利用法では、使用するブログパーツは、にほんブログ村が提供しているブログパーツをおすすめしました。では、にほんブログ村と並ぶ国内最大級のランキングサイト『人気ブログランキング』が提供しているブログパーツは効果的な利用法はないのでしょうか?

人気ブログランキングが提供してるブログパーツは、自分のブログの現在の順位が表示されるものです。にほんブログ村に比べると、デザイン的には良いと思いますが、やはり順位だけの表示ですからお飾り程度にしかなりません。

http://blog.with2.net/

しかし、人気ブログランキングには
『投票・アンケート』というブログパーツがあります。

ninnki-anke

このブログパーツを使用する事でランキングを上げやすくなります。

『投票・アンケート』というブログパーツは、自分自身でタイトルや選択項目が決められます。
しかも、ブログに訪れた人がそのアンケートに投票すると連動してランキングのINポイントに加算されます。

これは、バナーを貼り付けクリックを促すより、ハードルが低くなりクリックして貰いやすくなります。ですが、何も考えず好きなように作って張り付けるだけでは効果はあまりありません。

時事ネタで投票・アンケートを作る

話題になっているニュースをお題にして投票・アンケートを作成すると投票率は上がります。
自分のブログのテーマに合わせた投票・アンケートを作成するのも良いですが、ここは記事を読んだ箸休めの様な捉え方で作るのが私の経験上一番効果があると思います。

お題に対して回答は3択程度がベストです。
【YES、NO、どちらともいえない】と言うような、わかりやすいのものが投票されやすいです。

ninnki-anke1

終了時間をしっかり設定し旬なタイミングに合わせて変更する。

投票バナーでのクリックと違い、アンケートに投票出来るのは1度だけなので、
投票がそれ程多くなくても、設定したお題が常に旬のものであるように更新していくようにします。
(投票・アンケートは終了日時が設定できるようになっています。)

ブログランキングを上げるには、投票用バナーをクリックしてもらうのは意外にハードルが高いです。

>> ついついクリックしたくなる投票用バナーの張り付け方とは!?

しかし、ブログパーツを効果的に使用すると意外にランキングは上げやすくなります。

>> ブログパーツの効果的な利用法はコレだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

U-NEXT
300_250

関連記事

  1. 今更聞けない。。。人気ブログランキングの登録方法

  2. ついついクリックしたくなる投票用バナーの張り付け方とは!?

  3. プロフィール画像を登録してブログの信頼度を上げよう!

  4. 騙しリンクって何?効果はあるが・・・

  5. ブログパーツの効果的な利用法はコレだ!

  6. 参加ブログランキング一括応援(投票)ボタンの作り方。

  7. 何でこのブログが上位なの?その秘密とは!?

  8. ブログランキングを上げる為の重要点まとめ

  9. 人気ブログランキングを上げる方法

人気記事 Pick Up!

  1. ブログランキングを上げる為の重要点まとめ
  2. 人気ブログランキングはコレを使うと上げやすい!
  3. 何でこのブログが上位なの?その秘密とは!?
  4. 人気ブログランキングを上げる方法
  5. 参加ブログランキング一括応援(投票)ボタンの作り方。
  6. トラコミュを利用してブログ村ランキングを攻略する!

特集記事

人気記事ランキング

PAGE TOP