ブログ村まとめ

ブログ村まとめ
にほんブログ村は人気ブログランキングと並び国内最大級のブログランキングサイト。
開設時期も人気ブログランキングとほぼ同じです。
他のランキングサイトと比較すると、ランキングよりブロガー同士、ブロガーと読者のつながりを大切にしているブログランキングサイトです。
そのため、仲間を作りやすくアクセスアップ効果が比較的早く得られる特徴があります。
ドメインパワーも強く、インデックス促進を含めSEO効果は髙いです。また、トラックバックを使ったテーマ(トラコミュ)に参加する事でSEO効果、アクセスアップ効果は更に高くなります。
ただし新規登録の場合、サイトによって審査があり登録できない場合があります。
尚、ほかのブログランキングに比べ、ランキングに対して厳しい面があり、しばらく更新していないとランキングから除外されてしまうこともあります。



にほんブログ村データ

サイトURL
https://www.blogmura.com/
ブログ登録数
981,064サイト (2019年12月現在)
サイト開設
2004年 (ドメイン取得年月:2004年11月)
項目名 にほんブログ村
AlexaTrafficRank 3,520位 (国内264位)
月間アクセス数 17,170,000
平均滞在時間 0:05:49
1訪問当たりのPV 3.94PV
直帰率 32.77%
インデックス数 714,000
被リンク数(内ドメイン) 234,600,000(133,700)
Domain Authority 87/100

参照:【徹底比較】ブログランキングを選ぶならオススメはこのサイト!!

新ブログ村

ブログ村は2019年4月1日に全面リニューアルが完了し『新ブログ村』として生まれ変わりました。
不必要と思われたサービスを廃止し、システムを強化し、シャープに生まれ変わった『新ブログ村』ですが、一体どのような変更点があるのでしょうか?それによって何が変わったのでしょうか?
『新ブログ村』の大きな変更点などをまとめた記事が下記となります。

新ブログ村の重要な変更点とアクセスアップのポイント

ブログ村の効果とメリット

ブログ村はブロガー同士、ブロガーと読者を繋ぐことに力を入れていますが、果たしてそれにより生まれる効果やメリットとは一体どのようなものが得られるのか?
そしてその効果やメリットを最大限生かせるものが『テーマ(トラコミュ)』です。
『テーマ(トラコミュ)』って?使い方は?
ブログ村の効果とメリット、『テーマ(トラコミュ)』の参加方法などを下記の記事で解説しています。

ブログ村に登録する効果やメリットとテーマ(トラコミュ)の参加方法を解説!

ブログ村の登録方法とバナーの張り付け方

ブログ村の登録方法とバナーの張り付け方を初心者向けに1から順に画像付きで詳しくまとめました。
ブログ村に登録したいけどやり方がわからない…今さら聞くに聞けない…ランキング用バナーの張り付け方がわからない…そんな方は是非参考にしてください。

ブログ村の登録方法とバナーの張り付け方

ブログ村の仕組みと攻略方法

ブログ村ランキングの仕組みはどうなっているのか?どうすればランキングが上がるのか?
INポイントに加算される仕組み、タイミング、集計期間、更新時間、OUTポイント、PVポイントの仕組みなどを一挙公開!
ランキングが上がる攻略ポイントもまとめています。

ブログ村ポイントの仕組みとINポイントを増やし上位に入る攻略方法!

ブログパーツの活用方法

ブログ村には2種類のブログパーツがあります。ブログパーツとはブログ村の情報(ランキングなど)をあなたのブログに張り付けて使用するものです。
この2種類あるブログパーツの効果的活用方法と設置方法を図解入りで詳しくまとめました。

ブログ村『ブログパーツ』の効果的な利用法はコレだ!

テーマ(トラコミュ)の効果的使い方

ブログ村にはテーマ(トラコミュ)と言うサービスがあります。テーマ(トラコミュ)はブログパーツとして使う事ができます。
このテーマ(トラコミュ)を効果的に使う事で、早くアクセスアップできるようになります。
その方法を下記の記事でまとめています。

テーマ(トラコミュ)の効果的使い方



ブログ村ランキングを自動でアップさせる!

ブログ村ランキング自動アップソフト
ブログ村ランキングを自動アップ!

ブログ村ランキングを自動でアップさせる事が出来る『究極のソフト』

簡単設定でランキングを自由に操作!!

検証から得た、最も効率が良く効果のある設定から操作、リスク回避法まで、ブログ村ランキング完全攻略マニュアル付!
あなたのネットビジネスを加速させます!

ランキング自動アップソフトFallen覇王へ