ブログ村キーワードって知ってますか?
ブログ村に参加している方でもよくわからない方が多いと思います。

LilyFunky

ブログ村キーワードとは
ブログ村キーワードはブログ村参加メンバー全員で協力し合って作り上げるキーワード解説サイトです。参加メンバーのブログ記事がキーワードを中心につながり、そのキーワードに興味や関心がある読者さまに紹介されます。
各キーワードページは上下2つのエリアに分かれています。1つはページ上部でそのキーワードを解説する記事を特別に表示するエリア。もう1つはページ下部でそのキーワードを含む記事を一覧で漏れなく表示するエリアです。(にほんブログ村より)

この『ブログ村キーワード』ですが、記事にタグを入れたり、タグの場所の指定があったりと少し作業が面倒なところもあり、実際に参加している人は少ないのですが、このブログ村キーワードから意外に多くのアクセスがあるんです!しかも、キーワードですから自分が狙っている属性のアクセスなんです!

ランキング、トラコミュ、記事トーナメントなど、どのコンテンツよりもターゲットとしているアクセスがピンポイントで集められるのです。

ブログ村キーワードも記事トーナメント同様、検索エンジンで上位表示されやすいのでブログ村に関係のないアクセスが多く集まりやすいです。

ただし、先でも言いましたが作業が少し面倒くさい。。。
そこで、簡単にやり方を掲載しておきますので参考にして下さい。

ブログ村キーワード簡単参加方法

  1. 記事を書く前に、その記事でメインに扱うキーワードをブログ村キーワードで検索する。
    例)まつ毛

  2. 検索したキーワードの関連キーワードが表示されますので、記事にあったキーワードを選択する。
    例)「まつ毛エクステ」を選択

  3. 『あなたもブログ記事を書いてこのキーワードを解説してみませんか?』をクリックし、タグをコピーする。

  4. コピーしたタグを記事の先頭(最初)に張り付けて、その後にそのキーワードに関連した記事を書く。

※2は何種類か関連したキーワードを選択できます。(選択したキーワードのタグは全て張り付ける。)
探しているキーワードがない場合は、マイページの関連キーワードで追加できます。

LilyFunky

ターゲットをピンポイントで呼び込む『ブログ村キーワード』はオススメです!