ブログランキングに参加したい!。。。けど登録方法がよくわからない。。。
聞きたいけど今更聞けない・・・
そんな方のために、にほんブログ村の登録方法を解説します。

https://www.blogmura.com/

LilyFunky

にほんブログ村とは
登録ブログ数90万以上の国内最大級のブログランキングサイトです。
SNS色が強い為、ターゲットとしている層のアクセスが期待できます。
また、SEO対策としては高い効果が期待できます。

ブログランキング比較

にほんブログ村登録方法登録方法

  1. トップページ(http://www.blogmura.com/)左上部の新規登録バナーをクリック
  2. 必要事項を入力する。
    ※カテゴリ登録は3つまで登録が可能で、それぞれ登録したカテゴリへポイントの反映率を振り分けます。

    blogmuratouroku1

    ブログ村はブロガー同士の繋がりを重要視していますので、必須項目以外の項目(所在地など)も入力する事をおすすめします。

  3. 入力事項に間違いがなければ『登録』ボタンをクリックして登録を完了します。
    (一度登録された事がある場合など仮登録となる場合があり、後日本登録完了のメールが届きます。)
  4. 登録ID・パスワードを入力してマイページへログインします。

  5. 登録完了メールに記載されている中で必要な作業を行う。
    1. リンク用のバナーやテキストを掲示してください。
      記載されているURLを開き、投票用バナーを選択し登録したブログへ張り付ける。
    2. ブログパーツをサイドバーなどに掲示してください
      記載されているURLを開き、ブログパーツを選択し登録したブログへ張り付ける。
      ※後からでも問題ありません。
    3. 記事反映(Ping送信)の設定をしてください
      記載されたPing送信先URLを登録ブログの管理画面内Ping送信先に追加する。
      ※Ping送信がないブログサービスなどは代理送信機能がブログ村にありますのでそちらから行ってください。
    4. イメージ画像や顔写真を登録してください
      面倒な作業ではありますが、ブログ村は繋がりを重視しておりますのでイメージ画像や顔写真を登録しておく事をおすすめします。

以上がにほんブログ村への登録作業となります。
SNS色が強いため、他の絡みが面倒。。。と言う理由でブログ村へ登録しない方が多くいます。
しかし、ブログ村のメリットはアクセス、SEO対策において非常に大きいです。

ブログランキングを上げる方法『カテゴリ登録』

ついついクリックしたくなる投票用バナーの張り付け方とは!?

ブログパーツの効果的な利用法はコレだ!

プロフィール画像の登録方法

にほんブログ村ランキングを上げる裏技を掲載しておりますのでよかったら読んでください。

にほんブログ村ランキング裏技