複数のブログランキングに登録し、それぞれの投票用バナーをブログに張り付けるとデザイン的に好ましくなくなってしまうのは勿論ですが、何かブログへ訪れた人がクリックを強制されているようで嫌な気持ちになりかねません。。。

そんな時、バナーをクリックすると全ての登録したランキングへ投票が出来るもの(スクリプト)があります。

一括応援(投票)ボタン

一括応援ボタン

バナーをクリックすると下記のブログランキングへ一括投票!
人気ブログランキング
にほんブログ村
fc2ブログランキング
ブログ王

※上記バナーをクリックすると複数のランキングサイトが表示されます。

一括応援(投票)ボタンを設置する事で、ベタベタ張り付けていたランキング投票用バナーもデザイン的にスッキリし、ブログへ訪れた人もそれ程嫌な気持ちにならなくなります。

1つだけの参加でしたら必要ありませんが、おすすめのブログランキングの中でもお話しましたが、ブログをアクセスアップ、稼ぐ、売り上げを伸ばすものにするためには、どうしても複数登録が必須となります。しかし、仮に2つの投票用バナーを効果的に張り付けても、どちらか1つの投票用バナーしかクリックされない可能性は高くなります。ですが、この一括応援(投票)ボタンを使用すれば確実に1クリックで全ての登録ブログランキングに投票されます

デメリットは、自分でバナーを作らなければならない事ですが、現在ではオリジナルバナーを簡単に作成できるツールはたくさんありますので、そういったツールを使えば特に知識がなくても簡単に作れてしまいます。

LilyFunky

オリジナルバナーを簡単に作成できるおすすねツール!
↓↓ バナーをクリックして下さい♪ ↓↓

bannerplus

一括応援(投票)ボタンの作り方

それでは、一括応援(投票)ボタンの作り方をご説明します。
特に難しい事はなく、下記のタグをコピーし、変更箇所を修正してご自身のブログへ張り付けるだけです。

変更箇所

  • ●発行された投票用URL●の箇所に、ランキングサイトから発行されたURLを入れてください。
  • ●画像のURL●の箇所に、使用するバナーのURLを入れてください。

例では4か所(人気ブログランキング、にほんブログ村、FC2、ブログ王)のサイトが開く設定になっていますが7行目から10行目をご自身の参加ランキング数に合わせて増減してください。

参加ランキングが2か所の場合は

参加ランキングが5か所の場合は

そしてその下の14行目から17行目も合わせて変更してください。

更にその下の24行目から27行目もidに合わせて変更してください。

以上となります。
HTMLの知識がある方は、タグを改造して頂いても構いません。
バナーはアイディア1つでクリック率が高くなったりしますよ♪

ついついクリックしたくなる投票用バナーの張り付け方とは!?