ブログランキングを見ていると『何でこのブログが上位なの?』と疑問に思ったことはありませんか?

  • コンテンツが少ないのに。。。
  • アクセスがあるように思えない。。。
  • そもそも投票用バナーが張り付けてないのに。。。

『何でこのブログが上位なの?』これには3つの考えられる秘密が隠されています。

上位ブロガー御用達ツール

アクセス数の多いキーワードで上位表示されている

コンテンツが少なくても競合性が弱いキーワードでしたら検索エンジンの上位表示は可能です。そのキーワードがお宝キーワード(競合性が弱くアクセスが集まるキーワード)でしたら、例えコンテンツが少なくてもアクセスが集まっているわけですから投票用バナーをクリックする人はいるわけです。逆にコンテンツが少ない事が功を奏し、情報を求めて投票用バナーをクリックする人が多数いる事も考えられます。ただこれは非常に勿体ないですよね(^^;
簡単に稼ぐブログへと変身させられるのに。。。

メルマガで投票を促している。

メルマガを発行していて読者数を多く持つ人がよく使う手法です。
メルマガからブログへアクセスを誘導し投票用バナーのクリックを促す場合と、メルマガに直接投票用URLを記載しクリックを促す場合があります。少ないですが、そもそもブログに投票用バナーがなく上位に入っている方は後者と考えられます。
規約違反と言ってしまえばそれまでですが、メルマガ発行者と読者には需要と供給の関係性がしっかり構築されていますので違反通報される事はあまりないように思います。仮に通報されてアカウント削除と言う最悪の措置が取られても、多くの読者を持っているメルマガがあれば特にブログランキングに参加しなくとも十分稼ぐことが出来ると思いますので、そう言ったリスクはあまり気にしないのかもしれません。

ランキングを自動で上げるソフトやサービスを使っている。

ブログランキングを自動で上げることが出来るソフト・ツールやサービスがあるのは知っていますか?どちらも有料ですがその効果は確かです。

ソフト・ツール、サービスを使用してランキングを上げる事には賛否両論あると思います。
勿論、規約違反にあたりますからアカウント削除などのリスクはついて回ります。

ランキング上位ランカーが決して語ろうとしない秘密。

上記でもお伝えしていますが、ランキングを自動で上げるソフトやサービスは正しい?使い方だと思います。
内容が薄いブログがこの様なソフトやサービスを使用してランキングを上げても全く意味がありません。また、何の考えもなくソフトだけを頼りにランキングを上げていく事も意味がないと思います。

あなたがもしランキングを自動で上げるソフトやサービスを使いたいと思ったら、

ブログランキングを上げる鉄則

①から④までの鉄則を参考にしてください。
そしてもう一度、なぜブログランキングを上げるのか考えてください。

ブログランキングを上げる本当の意味

『何でこのブログが上位なの?』と思う事は、それだけみんなランキングを意識していると言う事です。だからこそランキングを攻略する事には大きな意味があるのです。