プロフィール画像を作成登録してブログの信頼度を上げよう!

ブログランキングにはプロフィール画像が登録できます。ですが、面倒で登録していない。。。
と言う方も多いと思います。

プロフィール画像を登録(表示)する事でブログの信頼性が上がります!

企業系のブログは構成、コンテンツ、記事の書き方、ほとんどをプロが作成していますので、お堅い感じはありますが訪問者から見たサイトの信頼性は高いです。

しかし、個人のブログはどうでしょうか?

当たり前ですが、記事の書き方は改行スペースが多かったり、文字にやたら装飾してみたりといかにも素人らしい。。。企業系のお堅いブログより個性的で面白さはありますが、ブログの信頼性と言う部分では少し欠けます。
しかし、ブログにプロフィールとともに画像を表示させる事で信頼性はグンと上がります

心理的な理由なのですが、プロフィール画像があるブログとないブログでは、気持ち的にプロフィール画像があるブログの方が安心した気持ちになる。こんな経験皆さんはあるのではないでしょうか?

ブログにプロフィール画像を表示させるのと同じように、ブログランキングでもプロフィール画像を登録する事で、信頼性はグンと上がるのです。

それでは、どんな画像を登録すればよいのか?

目立つ人物画像

やはり一番信頼性が上がるのは人物画像です。中でも自分自信の顔写真が一番です!
が。。。これは嫌がる人は多いと思います。
そんな方はアバターを作りそのアバターを使用する事をおすすめします。
※この記事の最後に無料アバター作成サイトをご紹介しております。

上記画像はブログ村コンテンツ内で表示されるプロフィール画像です。
お分かりの通りそれほど大きくはありません。すごく凝ったアバターを作ってもゴチャゴチャしてしまい逆に目立たなくなってしまう恐れもありますので、この程度の大きさで表示されたときに目立つような画像を作成する事がポイントです。

目次

人気ブログランキングのプロフィール画像登録方法

人気ブログランキングでは登録時にプロフィール登録をしないと、最新記事に使用した画像がプロフィール画像として使用されますので、ここでは変更方法を解説します。

  1. マイページ左側にある(あなたの新着プロ画)の変更をクリックする。

  2. 画像URLを入力すし画像確認ボタンをクリックする。
    登録する予定の画像は予めサーバーなどにアップする必要があります。サーバーをお持ちでない方は、無料ブログなどに画像をアップしそのURLを使用すると良いです。

  3. 新着画像の変更画面が出たら
    1. (2)で画像を確認する。
    2. (3)詳細を設定してください→常にこの画像を表示する にチェックを入れる。
    3. 設定を更新ボタンをクリックりして登録を完了させる。

にほんブログ村のプロフィール画像登録方法

  1. 登録完了メール≪4≫イメージ画像や顔写真を登録してくださいに記載のあるURL、もしくはマイページプロフ画像下にある『イメージ登録』をクリックする。

  2. 参照ボタンで登録画像を選択するし画像を登録するボタンで登録する。
    登録画像はパソコンに保存してあるものを使用しますので、サーバーなどにアップする必要はありません。
    右側の注意事項は確認してください。

無料でアバターが作成できるサイト15選

無料でアバターを作成できるサイトをご紹介します。
それぞれ出来上がるアバターにはそのサイトの個性が反映されます。
自分のセンスに合ったものを選んでください。
ここでご紹介しているサイト以外にもまだまだたくさんありますので検索して探してみてください。