LilyFunky

サイドバーには、投票用バナーではなくブログランキングが提供している『ブログパーツ』を張り付ける事をおすすめします。

こちらの記事でも言いましたが、サイドバーに投票用バナーを張り付けても意味がありません。
何故なら、見ず知らずの人がいきなり投票用バナーをクリックしてあげようと思う事は皆無に等しいからです。
投票用バナーをクリックしてあげようと思うときは、自分が探している情報にその記事がマッチし満足感を得た時なのです。

ついついクリックしたくなる投票用バナーの張り付け方とは!?

ブログパーツでも同じではないのか?

ランキングサイトが提供しているブログパーツの多くは、現在のランキング順位を表示させるものです。投票用バナーを張り付けるよりは、多少マシですが。。。確かにそれではあまり変わりません。

しかし、にほんブログ村が提供しているブログパーツは、現在の順位もそうですが、自分のブログやにほんブログ村内の様々な情報が表示できるようになっています。
その中には『このブログの記事』を表示できるようになっています。

LilyFunky

サイドバーには『にほんブログ村』が提供しているブログパーツで『このブログの記事』を表示させる。

これが最も効果的です。

おすすめのブログランキングはズバリ!

上記でも記載しましたが、にほんブログ村はランキング参加を外せないランキングサイトです。

http://www.blogmura.com/

ですが、にほんブログ村はSNS色が強く、他のブロガーさんとの絡みやオリジナルコンテンツへの参加を積極的に行うと、ランキングが上がりやすい傾向にあり、人によっては少々面倒くさいかもしれません。しかし、このブログパーツはランキングに与える影響が意外に大きく、使用する(張り付ける)だけでランキングが上がりやすい傾向になります。

また、ブログパーツに『このブログの記事』を表示させるのは、自分のブログ内の他の記事を読んで貰うためでもありますが、ブログパーツ内に表示されている別の記事をクリックする事によって、その記事へアクセスすると同時にランキングへ投票されるのです。
更に、個人的に感じた事ですが、『このブログの記事』を表示させる事によって、注目記事ランキングへも良い影響を与えるように思います。

注目記事ランキングの集計システムは公表されていません。
また、 INポイント、OUTポイント、PVにも関係ないと説明されており、1つのブログが上位を独占する事も多々あります。

にほんブログ村の注目記事ランキングからのアクセスは意外に多く、攻略したい人は多くいますが中々攻略できないのが現状です。
そのランキングに良い影響を与える事が出来るという事は非常に有利なのです。

このブログパーツの効果的な利用法は、ランキングに伸び悩んでいる方、これからランキングへ参加しようとしている方は是非実践して頂きたいです。

ブログパーツの効果的な利用法(人気ブログランキング編)